SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

白と黒-黒と黒 [おりきゃら【Antenora】]

┏ 前回のマンガの続きをペン入れ中ですが、8月はお盆とミリ系イベント目白押しで毎週末お出かけで、あまり絵は描けない状況。
┏ なので、今回は、このブログを初めて2つ目の記事(2009/1/4up)を、Update&Re-useしてみました。
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

テイル・コートを描いてみたくて描いた絵です。最初描いたのは左の“白黒”。でも、正式なテイル・コートは黒なので、“黒黒”バージョンも作成。(これに色をつけたバージョンは→“こちら”
(※テイル・コートを描いた際の資料は、サイドバーの「くまの資料館」の中でご紹介しています。)

どちらかを、本編の何話かの扉絵に使う予定で描いてます。絵的には“黒黒”がいいけれど、光と影のように対照的な二人を象徴的に表現する意味で、たぶん“白黒”採用。

白と黒.jpg 黒と黒.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro 4】

サリナスと背中合わせに立っているのは、サリナスの天敵の大佐に仕える執事アスト・アルバリノス。
お互いの視線が不穏で背中合わせの構図なのは、お互い相手をこころよく思っていないため。
そもそも性格が、片や大雑把で熱血キャラ、片や細やかで冷静沈着。まるで正反対で(根暗という共通点はあるけど…笑)、お互い気が強いのでソリが合わない上、サリナスにとってアストは天敵の味方で、アストにとってサリナスは恋敵(?)。

白と黒-part.jpg

ある日のパーティでこの二人の間にちょっとしたアクシデントが・・・という話を描くかもしれないし、描かないかもしれない・・・。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 16

ふく*たま

あれ、そこまでネタふりしておきながら、“描かない”は殺生な~(^_^;)
番外編という形ででも、ぜひ描いてください。
by ふく*たま (2009-01-05 13:36) 

くま・てーとく

★ふく*たま・さん。
何と言っても、不確定要素が多いので、どこまで絵になるかは神のみぞ知る・・・
でも、この二人の、どちらも隙を見せないツッコミ×ツッコミ漫才のようなやりとりは、是非とも絵にしたい。
by くま・てーとく (2009-01-05 22:36) 

toki

並べて見ると良く分かりますね〜!
モノクロで、黒の塗りが上手い人のは、自然と黒が多い絵に
目がいってしまうのです。なので黒黒バージョン好きヽ(´∀` )ノ
でも白黒の方が、確かに対照的さが明確で素敵ですね♪
ツッコミ×2は私も是非見たいです!w
by toki (2009-01-05 23:24) 

くま・てーとく

★tokiさま。
モノクロだと、黒ベタ×グラデーショントーンで立体感でるせいでしょうか。私も“黒黒”が好き。
服の色以外も、髪の色も明るい色と暗い色、前と後、光向きと壁向き、と色々対照的。
服まで白黒で対比させると、ちょっとクドすぎる?
この話がアスト君初登場になる場合は、わかりやすく“白黒”、既に登場済みでキャラがわかっている場合は“黒黒”採用、の感じ?
私も、ツッコミ×2を是非描きたい・・・
by くま・てーとく (2009-01-06 00:05) 

さめ宗家

見た感じでは、黒黒の方が良いかなと思いますが、ストーリーを重視した方が
きっと納得出来るのではないかなと、勝手に思っています。
どっちもステキです♪緊迫感あるシーンなのですねー?
by さめ宗家 (2009-01-06 11:50) 

くま・てーとく

★さめ宗家さま。
一枚絵としてバランスいいのは、やはり“黒黒”でしょう・・・。
でも、単なる1枚絵としての視点と、マンガの扉絵としての視点で選択は変ってくるので、“白黒”もありかな・・・と。
ある意味、緊迫感ある場面・・・かも?
by くま・てーとく (2009-01-07 00:36) 

ぷぷー

こんばんは はじめまして^^
前回niseだけ押して(チキンなんです;;
今回は素敵なイラストに見惚れて
ずうずうしくもコメントを
こんな華麗な男性達がとっても大好きです
なかなかブログめぐりが出来なくて悲しいですが
又 じっくりと堪能する為にお邪魔させていただきます
変なコメント失礼いたしましたw。
by ぷぷー (2010-08-15 22:22) 

七不思議

おはよう御座います。
どちらも美系ですね~!〃(o*>ω<)o〃
並んで立たれたら妄想爆発しt(自粛
目の保養になりました(b≧∪≦)b
by 七不思議 (2010-08-16 07:12) 

くま・てーとく

■ぷぷーサマ■
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私もチキンなんですよね・・・(伏目;)
私のシュミ丸出しのブログですが(友人からは、美形だらけで笑えると言われました;)、
またお時間がある時に覗きに来ていただけると嬉しいです♪
by くま・てーとく (2010-08-16 12:44) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
あらぁ、何を妄想しちゃったのかしらぁ~(笑)
ルックス的にはどちらも“受”の感じだし…ぢゃなくて…;
サリナスはアストが大嫌いなので、変な妄想したら殴られますわよ。
by くま・てーとく (2010-08-16 12:56) 

零晏

こんばんは´v`
とても男前なサリナスさんとアストさんに目が釘付けです´//`
白の燕尾服も黒の燕尾服もとても素敵・・・!
お二人のアクシデントのお話、コッソリ楽しみにしております(*´ェ`*)
それでは、失礼いたしました^^*
by 零晏 (2010-08-17 03:40) 

ふぢた

いや~ん!!
一癖も二癖もある男、最高~!!
個人的には、黒黒が好きです~
by ふぢた (2010-08-17 09:36) 

くま・てーとく

■零晏さま■
燕尾服って、スーツの中で最強だと思います♪ 同じ礼服でもモーニングはペンギンみたいにも見えるし;やっぱり燕尾のあの“しっぽ”が好き。
この二人の間のアクシデント・・・私も早く描きたいので、がんばって本編を描き始めないと;
(でも、最近ペン入れ練習の名目でその場面だけ描くという反則技を覚えたので、
フライングしてみたい気もします(笑))
by くま・てーとく (2010-08-18 01:05) 

くま・てーとく

■ふぢたサマ■
私も黒黒が好きなんです。黒の色気ってありますよね♪
黒の方はグラデーション・トーンを使ってるので、艶々した光沢感も出ますし。
by くま・てーとく (2010-08-18 01:11) 

ゆうき

こんにちは、失礼します。私も白黒が好きです♡
にしても、背中合わせなのに目線が相手を意識してるなんて…なんという大人のエロース!
いろいろ妄想せざるえないシチュエーションです。目の保養ごちそうさまでした。

by ゆうき (2010-08-24 13:47) 

くま・てーとく

■ゆうきサマ■
微妙な距離感の二人ですよね・・・。相手が嫌いなら、背中合わせで立ってないで離れりゃいいのに、離れないのは、たぶん、お互い隙あらば手に持ったシャンパンを相手にぶっかけてやろうと狙ってるんだと思いますよ・・・それが本当のシャンパン・ファイト?
by くま・てーとく (2010-08-26 00:57) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。