SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

獅子と、乱気流と。 [人サマのキャラ、とか。]

SandJ-part4ヶ月程前に「30,000PVお礼絵」で正装したサリナスとソレアで“JACKPOT!”しているツーショット絵を描きましたが(ちなみに、本日60,000PV到達でしたが、お礼絵は“奇数万PV”の時としておりますので、4回目のお礼絵は2ヶ月ほど先になります。)、その時に、タキシードもいいけど、今度はテイル・コートで・・・という声がありましたし、私もタキシードよりはテイルが好きだし、一度テイルをカラーで描いてみたかったし・・・ということで、また同じ構図で描きました。今度はテイルで。
(※ テイル・コートは、メインブログの“こちら”の記事でご紹介した本を参考に描きました。)

そして今回は、競演者に、いつもご訪問いただいてステキなコメントをくださる方のキャラを拝借して、“JACKPOT!”です♪

競演者は、ささ・さんちの迅くんです。(はい、そこ、似てねぇ!とか言わないっっ。)
HappyBirthday_SASA丁度、少し前にささ・さんがお誕生日とのことでしたので、Happy Birthday!ということで。。。
…その割には、二人とも仏頂面で、こっちに銃口向けてて、あまりメデタイ感じがないんですが…;

この記事のタイトルは、サリナスの二つ名 “サントゥアリオの獅子”と、迅くんのタグネーム “Turbulence”からです。
サリナスの方が少し年上で、約12cm高いですが、酒好きで食いしん坊、という素敵な共通点が♪
あと、無茶な操縦するところとか、軍服(制服)の襟をきちんと閉めないというちょっとヤンチャなところとか、天敵(?)が大佐(=一佐)ってところとか(←ちょっと意味が違うけど…;)・・・(笑)
そんな二人が出会ったら、どんな感じでしょうか?
私のイメージでは、気は合わないけど息は合う感じで、お互い慣れるまで時間がかかるかな、と…そんなイメージなので、仏頂面で描いてみました。

以前、メイン・ブログの150,000PVお礼絵として、この構図の「サリナス&アレグリア」バージョンを載せた際に、構図の元ネタについて少し説明しましたが、今回の絵が一番元ネタに近い雰囲気かも。
野郎同士だし、二人とも真顔だし、キャラ的にも左右で元ネタのキャラと雰囲気合ってる感じだし…

それにしても・・・仏頂面だ・・・; きっと、二人ともお腹が空いているんですね(笑)

S-and-J_up.jpg

【作画ツール:Photoshop Elements 5、ComicStudio Pro4】

★追伸★次回、この絵の背景のメイキングやります♪ 乞うご期待。 (…いや、期待する程のものではないが…;)

[ささ・さん:随分前に借用許可はいただいておりましたが、そんな許可出した覚えない、とか言わないですよね?
…それと、迅くんは黄色人種なので、肌の色を少しオークル系にしてみましたが、OKですか?
もし、「ここは直せっ!」ってところがありましたら、ご指導ください。
こんなものでよろしければ、お誕生日プレゼントでお持ち帰りくださいませ。。。]

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:コミック

nice! 19

コメント 12

toki

うぉぉおお…ぉぉ…ブッ←鼻血。
なんだ!? なんだこのテンション上がる競演!w
仏頂面でも銃口向けられてても、この二人が並んでるってだけで、
目出度いですぞぉ〜、姐様ぁ〜!!
by toki (2009-10-03 03:18) 

くま・てーとく

■tokiさま■
おわっ、ティッシュ、ティッシュ!
実は、赤毛セットで、迅くん+ふぅちゃん+うちの曹長、という絵も考えたのですが、
どうにも構図がまとまらないし、勝手にふぅちゃん拉致するのも…と思って自粛しました;
仏頂面の上、二人の髪の色が引き立ちそうな色を背景にしたら、服が白黒のこともあって、
益々目出度さから遠ざかってしまったので、いつもより余分にキラキラさせてみました(笑)
※果たして、さささんの反応は・・・?
by くま・てーとく (2009-10-03 03:39) 

oko

おお〜キラキラですねぇ〜
なんかクール×クールって感じです。
それにしても何頭身?って感じに小顔です。羨ましい〜
さささんの登場がたのしみです♪
by oko (2009-10-03 08:06) 

くま・てーとく

■okoさま■
いつもより余計にキラキラさせております(笑)
私の絵は基本、9頭身なんですが、このJACKPOTシリーズは10頭身くらいになってしまってますね…;
tokiさんも拍手コメントの中でさささんの反応を予測されていたのですが、どうでしょうかね?
人サマのキャラを描くって、結構怖いんですよね。作者の愛とこだわりと思い入れがぎっしりなので。
by くま・てーとく (2009-10-03 16:01) 

ゆか

こんばんは。
前回で、イラストを描くプロセスは拝見しましたが
ソフトをどの段階でどのように使い分けているのか
気になります。
どちらも持ってないツールなので。
by ゆか (2009-10-03 17:22) 

くま・てーとく

■ゆかサマ■
いらっしゃいませ♪
前回メイキングを載せた絵はComicStudio(コミスタ)は使ってないんですよね。
今回の絵は、コミスタで下書き~下絵まで描いて、フォトショにエクスポートして彩色作業をしています。
コミスタは漫画を描くことに特化したソフトなので、便利で優れものの線画処理機能満載なんですよ~♪
by くま・てーとく (2009-10-03 18:46) 

ささ

ヾ(≧∇≦=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ=≧∇≦)ノ バンザーイ♪
キャアキャア(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!! (誰と乾杯? 笑)
開いた途端、大量に鼻血噴きました☆(#ノ▽ノ#)キャア~~~っっっ

こここここ、これは~ これは~( ≧▽≦)~ノ☆┯┯バンバンバン
す、凄い~ 凄いワァ~~~ 凄いですぅ!!
くま・てーとく大明神様、凄いですぅ~っっ!! サプライズですよぉ~っっ☆
ありゃりゃりゃ、今年の誕生日はどうしたの、私。
嬉し過ぎて、舞い上がっているのですがぁ~
実は一旦、落ち着こうとミルクを飲みにいったのですが、
全然、落ち着けない、大興奮~~~☆
サリナス様と共演しているのも素敵でございますが~ 物凄い事ですが~
うちの兄ちゃんが、こんなキラキラ美形になるなんて、信じられないっっ☆
あああ、神様、夢なら覚めないでv
うわぁ~ ありがとうございます、ありがとうございますv
そちらに足を向けて寝られない <(T▽T)>感激で号泣

直せとかいうところなんか、あるワケがございませんm(_ _)m
全身ポーズ、アップ、両方頂戴していっても、よろしいのでしょうか?
ブログ(メインでもサブでも)で紹介してもよろしいのでしょうか? ドキドキドキ

舞い上がったまま、長々と打ってスミマセン(〃∇〃)ゞ
by ささ (2009-10-04 00:44) 

くま・てーとく

■ささサマ■
おわぁ、ティッシュ、ティッシュ~!それと、ミルクのおかわりを~!落ち着けっ、ささっ!
お待ちしておりました♪ 期待通りのリアクション、ありがとうございます(笑)
きっと皆さんもさささんのリアクションを楽しみにしていると思いますよ。

初めて迅くんを描かせていただきましたが、見慣れていても、いざ描こうとすると難しい髪型ですね;
100%描き下ろしじゃなくて、一部以前描いた絵の下絵を使いまわしていて申し訳ないのですが…
許してね。例え迅くんの顔の輪郭がソレア姐さんと一緒でも(笑)

両方とも、どうぞご遠慮なくお持ち帰りくださいませ。ブログでご紹介いただけるなんて、光栄です♪
(ご希望なら、こんな解像度下げたPC画像じゃなく原画をプリントしてお送りしますけど・・・
PC画像は悲しいくらい画質落ちますからね。)
by くま・てーとく (2009-10-04 01:17) 

ささ

一眠りして~ 落ち着いて参上☆\( ̄▽ ̄)/☆
(いや、元々年相応の落ち着きがないから・笑)
許可をありがとうございます(゜゜ゝゝ敬礼

自分で描いていて~ 迅の髪型よくわかっていませんから~(えええっ? 笑)
ソレア姉様と同じ輪郭とは~ 凄いなぁ、凄いなぁ~v
今日で航空祭記事が終わりましたので(調子こいて、5日連続でやっちゃいました・笑)。
明日~ 歯医者から帰ってから(笑)、記事を作成させていただきますぅm(_ _)m

しかし、ネット用画像でも、このクオリティーなのですから、素晴らしい~っっ!
頂戴する時にjpgなのでビックリ致しましたよぉ。
おおおっ、原画はもっとハイレベルって事ですよね、凄い~っっっ、
原画もほしい~っっつ(とても欲張りv)

サリナス様は海軍、うちのは空自で、時間も超越していますが~
迅がまさかテイルコートを着るとは~ 感激☆(テイルコート好きv)
しかも拳銃を構えているとは☆(#ノ▽ノ#)
パイロットなので、武器を持たす感覚が欠落していたものですから、感激☆
沢山の感激をありがとうございますm(_ _)m

て、また長々と打っちゃいました☆(^ ^;)ゞえへへ
by ささ (2009-10-04 13:04) 

くま・てーとく

■ささサマ■
あ、やっぱり?迅くんの髪の分け目、時々移動していますよね。。。
迅くんを描くために、さささんちのサブブログをウロウロさせていただいたのですが、
どうも髪の分け目が一定じゃないゾ…と。(まぁ、うちも兄ちゃんの髪型もとらえどころないですけど…笑)

え、普通、jpgじゃないんですか?もっといい方法があるんですか?
いつもフォトショで描いてブログにアップする時にはjpgにしているのですが…。
サイズ大きいと思いますので、ブログに載せられるのでしたら、小さくして下さって構いません。
原画必要なら、こっそり送り先をご連絡ください(拍手コメとか)。

確かに、空自で近接武器は使わないですよね。うちは、何でもありなので…笑
by くま・てーとく (2009-10-04 15:52) 

青苺シル子

さささんのコメント(というか、反応)が見たくて、コメントするのを後回しにしていました。
自分のオリジナルキャラを人様に書いていただくというのは、こんなにも興奮してしまうほど嬉しいものなんですね〜。
私の書いていたキャラは、オリジナルと言いつつ歴史上の人物なので、共演させていただくのは無理でしょうねぇ。
・・・それ以前に、たぶんもう描けない・・・(T-T)
by 青苺シル子 (2009-10-04 19:29) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
今回は、さささんのコメントに対するコメントですね。
自分のオリキャラを人に描いてもらうってのは、微妙だと思いますよ…私だったら誰に描いてもらっても
嬉しいというわけじゃないし…やはり、好きでない作風や画風の人には描いてもらいたくないし。
なので、ちょっとさささんの反応が心配だったのですが…社交辞令じゃないの?という疑念をはさむ
余地のない予想以上のリアクションで、とっても嬉しくなりました。
by くま・てーとく (2009-10-05 01:05) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。