SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

任務…完了♪ [おりきゃら【姐さん達】]

本日、無事、年賀状Completed♪ 晩ご飯の買い物のついでにポストにポン!年末最大のMission、完了です!
まだまだ年内にしなきゃ…なことはありますが、とりあえず、他のは最悪年内に完了しなくても何とかなりますから。
(例えば…大掃除しなくても、年は越せるっ!)

これは、年賀状絵の部分。。。今年の年賀状は去年描いた絵をアレンジして使いましたが、来年のは年賀状絵用に描き下ろしたので、ちゃんと、干支がらみの絵です。

2010年賀part.jpg

【作画ツール:ComicStudio Pro4、Photoshop Elements 5】 

元旦には、予約投稿でブログに年賀状の全体図をアップします。(予約セット済です!)
思えば、このキャラ(マイカテでお察しのことと思います…笑)は、今年の正月にはまだ誕生していなかった。…てか、このブログ自体存在していなかった。サリナスもギャグキャラではなかった…(笑)
あっと言う間の1年だけど、つぶさに見ていくと、やはりそれなりの時間の重さはあるものです。
もっとも、そうでなければ、時間が経過する意味がないわけです。
生きているということは、無駄に時間と酸素を消費するだけの非生産的な活動ではないのです…

…それはともかく、何と今回は、上司宛の年賀状もこの絵です。(…例年、上司向けは無難な絵柄にしてたのですが、今回は無難な虎の絵が描けなかったということもあって…。前回の“牛”は、何となく描いたんですけどね。→こちら

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 6

青苺シル子

全体絵が見られるのを楽しみにしています♪
by 青苺シル子 (2009-12-29 19:31) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
全体絵は、元旦の0時にアップしま~す♪(予約投稿、たまに失敗するので心配なんですが…;)
by くま・てーとく (2009-12-30 02:35) 

oko

そうだっっ大掃除しなくても年は越せるっっ。
(家の大掃除だけで大変で部屋は凄いけど・・・・)
全体の絵が見られるのを楽しみに今日も床磨きしますっっ
by oko (2009-12-31 07:08) 

くま・てーとく

■okoさま■
そうですっ!人間、少々の埃や細菌では死にませんから、大掃除なんて、気持ちの問題ですよ(笑)
床磨きですか…うちも、そろそろフローリングのワックスを塗りなおさないとです。(春先にでも、ワックスはがしと塗布を業者に頼まないと…。全室フローリングなので結構な面積なので、一人では無理;)
by くま・てーとく (2010-01-01 15:29) 

アマカワ

全体絵を先に見ましたよー。
すごくはまり役ですね、って言ったらかみつかれそうですが。
大掃除、あったかくなったらするつもりだったんですが、机の裏にモノを落としたのでしなきゃならなくなりました!

上司にもこの絵柄……大胆過ぎますよ(笑
by アマカワ (2010-01-04 03:15) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
こちらのブログへのお越しは2ヶ月ぶりですね。 お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪
(ブログめぐりなんかしてて、卒論は大丈夫なのかな?)
なのに、たまにこっそり出現する隠し記事にも遭遇されたみたいで…(汗) niceありがとうございます。

やはり、この役はアレグリア姐さんでしょう!紫の方々には……無理っ…;
上司の皆さんはだいたいお子さんは高校生とかだし、年賀状の仕分けって奥さんやお子さんがするだろうから、案外こういうのも受けるかも…と思って、ちょっと冒険してみました。
どうしよう、明日会社に行ったら上司の目が冷たかったら…(笑)
by くま・てーとく (2010-01-04 23:30) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。