SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

二挺拳銃。 [おりきゃら【Antenora】]

今回はメイン・ブログで色々なバージョンを載せた“二挺拳銃絵”をまとめて掲載。
そもそもは、銃器類の資料本を買った際に、銃を描く練習で描いた絵です。(資料本のご紹介記事は、こちら。)

SwithIMIguns-改1.gif SwithIMIguns-紫ver.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro 4、Photoshop Elements 3】

モノクロ絵は2008年1月に描いた元々の絵。
実は、サントゥアリオ軍の軍服は白黒でしか描いたことなかったので、カラー設定が決まっていなかったりします。
でも、色を塗りたかったので、メインブログに載せた時はとりあえず私の好きな“赤”にしてみたのですが、なんかしっくり来ないし、他の色も試してみたかったので、今回に塗り替えてみました。
サリナスは髪が紫がかった砂灰~銀鼠色、虹彩はアメジスト色なので、紫の服もいいかな、と。(本当は、もっと深くて暗い紫にしたかったのですが、思う通りの発色が得られていません…;)

このモノクロ絵は、手抜きな背景にしたのが心残りで、後日背景を描き直したバージョンも作成 …

背景描き直しついでに表情も不敵な笑みバージョンに変更。背景は中央軍司令本部のエントランスのイメージです。
SwithIMIguns-改2.jpgコミスタの3D機能ってのを初めて使ってみました。(うちのは“Pro”なので、3D画像をそのまま貼り付けられないので、描画作業を省略できるわけじゃないんですが…上位グレードの“EX”だとそのまま貼り付けられるんですよね。)

ちなみに、元々のカラー、“赤服”バージョンはこちら ↓

SwithIMIguns-赤ver.jpg

軍服カラー、あと考えられるのは、濃紺、黒、白でしょうか(このデザインで、カーキ色ってあり得ないし…)。
18世紀オーストリア軍が白ですが、あれも素敵なので、全体を白で、ラペルとカフスが黒、ベストを濃紺というのもアリだとは思いますが…白黒絵でいつも上着は暗い色にしているので、白は違和感があるし。。。
てことで、“礼装”は白にしよう♪ (いつも来ているこの軍服は、通常勤務服です。)

ホント、何色がいいんだろう…軍服カラー決まらないと、先日載せた「集合写真絵」の色を塗れないので早急に色設定決めたいのですよね…。

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 6

toki

やっぱり主人公は赤でしょう!…という
○○レンジャー的な概念ありますが、紫も格好いいですね。
落ち着いて色気のある感じです(*´艸`)
by toki (2009-03-02 05:18) 

oko

私の中では濃紺もOKって感じします。
でも、赤は赤でカッコいいし、紫もいいし・・・
多分ね、イケメンだから何でも似合いそうな
感じがするのかも・・・・
背景ひとつで凄く絵のイメージって変わるんですね♪
by oko (2009-03-02 06:25) 

くま・てーとく

★tokiさま。
主人公=赤、そして、敵のエース=赤、というのは、定番ですよね。
ロボットの世界では、主人公機=トリコロールですが・・・コンバトラーVの時代から・・・。
サリナスにトリコロールは着せたくないし・・・。
もうちょっと色々な色を着せて、何色にするか考えてみます。
by くま・てーとく (2009-03-02 23:56) 

くま・てーとく

★okoさま。
濃紺も一度着せてみますね。別の絵で。
背景変えたり、白黒絵とカラー絵を描いたり、色塗り変えたり、デジタルならではの大技ですよね。
なので、色々試せるのが楽しいです。
by くま・てーとく (2009-03-03 00:00) 

シロフワ

緑はどうでしょう?
by シロフワ (2009-03-06 07:48) 

くま・てーとく

★シロフワさま。
あ、200nice!はシロフワさんでしたね。いつも見に来ていただき、ありがとうございます。
確かに、近代からこっちの軍服(特に陸軍)は緑系が多いですが、
このクラシックなデザインで緑・・・一度こっそり試してみますね。
by くま・てーとく (2009-03-07 00:09) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。