SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

続・チョコ、ひとりじめ♪ & Thanks,100,000PV♪ [お礼絵♪♪]

(※マイカテゴリーが「お礼絵」ですが、お礼絵は記事の続きに折りこんでいます。)

ホワイト・デーなので、チョコを食べている絵を描いてみました♪ 今回はソレアで。

チョコ食べ放題-WhiteDay.jpg

ホワイト・デーと言っても、バレンタイン・デーにソレアが誰かにチョコをあげるとは到底思えないので、お返しのチョコではないはず。バレンタインには大量に貰ってそうだけど…女子から(笑)

チョコ食べ放題-WhiteDay-par.jpg
【作画ツール:ComicStudio Pro4, Photoshop Elements 5】

箱のチョコは、バレンタイン絵のを使いまわしました。
ついでなので、バレンタイン絵そのものも使いまわしました。と言うか、そもそも使いまわすことを念頭に、今回のホワイトデー絵を描きました。  バレンタイン絵とホワイトデー絵は、重なるんですよ。。。

ところで、2009年1月に始め週1~2回更新というマイペースのこのブログも、今回ちょうど100個目の記事です。
そして、3月12日に閲覧数が100,000PVに到達しました。そして、気が付くと、1,400nice!。。。
おめでたいことが重なったので、バレンタイン+ホワイトデー合体絵は、お礼絵にしました♪
(お礼絵は、随時お持ち帰り・掲載可ですが、画像サイズ縮小以外の加工はしないでください。)

二人でチョコ食べ放題.jpg
【作画ツール:Photoshop Elements 5】 

それぞれが、ちょっとせくし~な絵なので重ねると妖しさ倍増ですが…;
この二人の間に、恋愛関係は成立しないと思います。。。お互い恋愛というものに興味がないし、サリナスはソレアを女性だと認識していないし(逆も、しかり。)。

ソレアは本編には登場しないキャラですが、登場するとすれば、同盟軍の艦隊司令。
サリナスの艦隊とは、共同作戦で共に戦ったこともあれば、敵対したこともあって、相手を全面的に信用してはいないが、お互い手の内を知り尽くしていて、有能であることを互いに認めて一目置いている…という、戦友だったり好敵手だったりな関係。。。という感じかな。

↓ おまけ・・・

おまけの1コマ.gif
【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 28

コメント 14

七不思議

こんばんは。
Σそ、草食男子だったのですか?!
意外と言うかそれがまた可愛いというか…^^
虚を衝かれました;;
by 七不思議 (2010-03-14 21:07) 

青苺シル子

草食かぁ〜、そうですね、そういえばよく果物や野菜を食べてましたもんね。(??)
by 青苺シル子 (2010-03-14 21:42) 

ハジナレフ

1400nice! おめでとうございます!
by ハジナレフ (2010-03-15 00:01) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
七不思議さんは最近来られるようになったからご存知ないと思いますが、公然のヒミツなんですよ(笑)
モテモテなんですけどねぇ、男にも女にも…
by くま・てーとく (2010-03-15 00:03) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
そりゃ、まぁ、ユニコーンになつかれるくらいですから。。。(笑)
by くま・てーとく (2010-03-15 00:18) 

くま・てーとく

■ハジナレフさま■
ありがとうございます。
通常、niceキリ番お礼ではなくPVキリ番でお礼なのですが、今回丁度キリ番が3つ揃ったので、
まとめてお礼してみました♪
by くま・てーとく (2010-03-15 00:20) 

ちょこ

草食でなければかなり手馴れた肉食系でなければ理性吹っ飛びそう~^^
by ちょこ (2010-03-15 22:16) 

くま・てーとく

■ちょこサマ■
姐さんNoぶらですから、かなりヤバイです…。(でも、ぱんちゅは履いてますよ(笑))
by くま・てーとく (2010-03-16 01:01) 

アマカワ

どっ、どこに目をやればいいですか!?(笑
ピンクの波動が…大人の色香が…(?

おまけまんがと、(登場すれば、の)ソレア姐さんとサリナス殿の関係は、すごく納得です。……もう一人の姐さんとの関係には、「俺をからかってくる」とかいうのがプラスされそうですが。
by アマカワ (2010-03-20 00:10) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
ふふっ♪ かわいいねぇ、アマカワくん。…と、ソレアなら言うだろう(笑)
でも、たぶんソレアには色香をふりまいている自覚はないと思います。

ソレアは本編に登場しないと言いつつ、色々な場面や会話が頭に浮かんでて、設定がかなり確立している感じです。勿論、もう一人の姐さんについても。 …そっちも、その内ネタにするかも。
by くま・てーとく (2010-03-20 03:17) 

ささ

遅れ馳せながら~
100000PVと1400niceと記事100個目、おめでとうございますv
( ^^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜

姐さん、色っぽ過ぎ☆ と思ったら、サリナス様と重なる仕掛けとは☆ 仰天し過ぎですよ。
ところで今頃なんですが、頂戴していって良いですか?
期間限定で、もぉ駄目★ とかないですよね? 
オイラ、ネット落ちしてたんだもん~ なので、今頃、貰っちゃいますよ。えへっv

おまけの~ 曹長の「草食男子」に受けちゃいました。
でもぉ~ サリナス様は草食男子ではないと~ そんなふにょふにょの頼りない男とは違う☆
いやしかし、先日昼休みに読んだ【歴史の意外な結末 事件・人物の隠された「その後」】、
「アラビアのロレンス」のところを読んでいて、
サリナス様が浮かんで仕方ありませんでした。理由は~ うふふv
by ささ (2010-03-25 17:30) 

くま・てーとく

■ささサマ■
ありがとうございます~♪♪
゛おめでとう”コメントは、さささんが2人目…「草食男子」とソレアの色気のインパクトが
強すぎたのかな・・・と、ちょっと寂しかったんですよね(笑) とても嬉しいですっ♪
絵が重なる仕掛け、バレンタインの時から仕込んでいて、結構いいアイデアだと思ったのですが、
誰にも受けなかったので、ちぇ~っ不発かぁ…と思ってましたが、さささんに仰天してもらえて、満足です♪
お礼絵のお持ち帰りは、いつでも何でもご自由に。うちは期間を設けておりませんので。

恋愛に消極的なのを「草食男子」と言うらしいので、だったらサリナスもそうかな?…と。
アラビアのロレンスのその後って…生涯独身で、最後は交通事故で40代で死んだんですよね…?
(その本は読んだことないですけど、そう言われると理由が気になります…;)
とりあえず、サリナスにはカノジョができる予定ありますよ!…でも、所帯を持ちそうにないけど…;
by くま・てーとく (2010-03-25 23:50) 

ささ

えええええええええ~っっっ!! なんですとぉ~っっっ!!!☆\(@О@)/☆
我らがサリナス様に、カノジュ予定あるのですかっっ~!?
ううう、なんだろう、このショック☆ оrz (でもどんな人か気になる・笑)
そうですそうです。
アラビアのロレンス~ ホモではないが女嫌いで、結婚どころか経験も無くて、
46歳でバイク事故で亡くなった~ という……
しかし、サリナス様って、女嫌いってワケではなかったのです。しみじみ。
by ささ (2010-03-26 19:15) 

くま・てーとく

■ささサマ■
確かに、サリナスは経験ありませんが…(サリナスが浮かんだというのは、そこだったのね…笑)、
女嫌いじゃありませんよ。でも、好きでもないけど…。
女性に対しても、戦友や同志のような感覚しか持たない感じ。ハンパなく硬派なんですよ。
でも、私のオリキャラ主人公初のカノジョ付きになる可能性があります。
でも、お互いツンデレで中々自分の恋愛感情を認めようとしない、傍目にはまだるっこしいやら微笑ましいやら…の感じになると思います。…後半にならないと登場しませんが。(それまでに私の気が変わって、やっぱりや~めた、になるかもしれませんが。)
by くま・てーとく (2010-03-27 02:15) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。