SSブログ

★基本的に日記的内容を含まないイラスト集ブログで記事に時系列ありません。過去記事でもnice・コメントいただければ幸いです
★“nice返し”“訪問お礼”はお気持ちだけで結構です。(私は儀礼的なnice返しはしません)足跡としてのniceは、お気軽にどうぞ♪★


[次項有]飛行機de擬人化きゃら:只今8機種9キャラ[晴れ] ※クリックで初登場紹介記事にリンク
鷹夫【E-2C】鷲夫【F-15】海人【P-3C】
隼夫【F-2】ファルコン【F-16】空人【T-4Blue】
【F-4】秋人&春人【T-4】 ・・・Who's Next?

そのチョコは、もらえない。 [┗【Antenora】番外編マンガ]

バレンタインデーのおまけまんが、一週間遅れで描きました。
前回のバレンタイン・イラストのおまけに付けようと、ネタは考えていたけど描く時間がなく、もう描かなくていいや…と思っていたのですが、何となくはずみで描いてしまいました。

そのチョコはもらえない-改

・・・こういうの描くから、ギャグキャラだと思われるんですよね…;
いや、だから、これは、あくまで“番外編”ですから・・・

【作画ツール:ComicStudio Pro4】

  にほんブログ村 イラストブログへ

nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:コミック

nice! 23

コメント 14

青苺シル子

姐さんたち同じ反応していますね。
これを見て、姉妹なんだって再認識しました。
つい、紫の人達2人の方を姉弟と思いがちですが。
by 青苺シル子 (2010-02-22 23:30) 

くま・てーとく

■青苺シル子さま■
そうですよ。ソレアはサリナスと兄妹(or姉弟)じゃなくて、アレグリアと姉妹ですからね。
でも、どっちが姉か決めてないんですが…二卵性双生児っちゅうことにしておこうかな(笑)
by くま・てーとく (2010-02-22 23:33) 

ささ

キャハハハ~ (*≧∇≦)ノ☆┯┯ 大笑いしちゃいましたよぉ。
後姿のチェ~ トリオたちの反応が可笑しくて堪りません。
三人三様の打算が~ (*≧∇≦)ノ☆┯┯あはははは☆
そして「お兄様のはないの~」にとどめを刺されました(*≧∇≦)ノ☆
by ささ (2010-02-23 00:10) 

くま・てーとく

■ささサマ■
あ、受けた♪
三人とも「世の中Give&Take!」な人達で、しかも、giveの何倍もtakeすることを企んでますから、
チョコにはたっぷりの下心が込められていて、受け取ったらとんでもないことになります。
でも、姐さん達のチョコに愛はないけれど、大佐のチョコにはちゃんと愛もこめられていますよ(笑)
アードモアナは、薄幸の少女のはずなのに、番外編では何だか天然キャラ化してますね…;
レイと曹長、チョコを受け取らなかったら、それはそれで身の危険があるでしょう…
「俺の可愛いアーディーのチョコが受け取れないのか!」って…めんどくせぇ兄貴だ…;
by くま・てーとく (2010-02-23 00:54) 

gon

私はこういうのも好きですよ〜☆ 
ハガレンのおまけマンガみたいなギャップがいいんです(^^)
by gon (2010-02-23 02:54) 

くま・てーとく

■gonさま■
ハガレンは読んだことないのでわかりませんが…
番外編や巻末のオマケで自分の漫画のパロディーみたいなの描いてる人多いですよね。
そういうのは、読んでも楽しいし、描いても楽しいんですよね♪
by くま・てーとく (2010-02-23 12:11) 

アマカワ

腕時計はともかく、艦隊を狙うとは!!えびで鯛どころの騒ぎじゃないですね。
不敵じゃないサリナス殿の笑顔って初めて見たような気がしますよ!シスコンっぷりに笑ってしまいました……!!
by アマカワ (2010-02-23 22:03) 

くま・てーとく

■アマカワさま■
「腕時計はともかく」って言っても、ショパー○の時計は安いもので50万くらいですよ~;(買って~♪)
ソレアは艦隊借りて、どこを攻めに行くつもりなんでしょうね…;
不敵じゃないサリナスの笑顔は、妹ネタの時にもれなく発動します(笑)
そういう記事には「兄ばか」のタグが付いてます。だって、相当な兄バカだもん。
by くま・てーとく (2010-02-23 23:13) 

七不思議

こんばんは。
最高です!
無いはずの右目が光るほどに重度…^^;
くま・てーとくさんのセンスが光ってますね、右目以上に☆
by 七不思議 (2010-02-24 20:14) 

くま・てーとく

■七不思議さま■
センスの無さには自信があるんですが、そう言っていただけると嬉しうございます♪
本当は、無いはずの右目が光るネタは、シリアスに天野善孝風なイラストで描くつもりだったのですが、
ギャグにしてしまった…あぁ…;
by くま・てーとく (2010-02-25 00:21) 

マグリョ

フフフ…、楽しませて頂きましたv
3人へのサリナス様の返事がおもしろいですvv
特に艦隊一個がツボでした(*´艸`)
アーディーちゃんの場合のサリナス様の態度のギャップもいいですね~!
でも、お兄ちゃんにはチョコ用意してないなんて…(ノ∀`)ありゃりゃ
これは右目も光っちゃいますね!(笑) サリナス様ファイトです!
はたして心中滅して無事にチョコを届けられたかどうか…ドキドキ。
by マグリョ (2010-02-25 21:47) 

くま・てーとく

■マグリョさま■
楽しんでいただけましたか♪
サリナスは若くして中将に昇進するくらいですから、それなりに人を見る目はあるので、
3人の下心などお見通しです。
(あ、軍隊は「~一個」じゃなくて「一個~」と言います。「一個師団」とか「二個歩兵大隊」とか。)
でも、筋金入りで重症で救いがたいシスコンなので、妹のアードモアナには甘々です。
アードモアナは、あまりに身近すぎて、兄ちゃんだって男だよ、ということを忘れてしまったようです(笑)
チョコは、無事届いたんだろうか…???
by くま・てーとく (2010-02-26 01:15) 

ささ

>大佐のチョコにはちゃんと愛もこめられていますよ(笑)
レス拝読して、ここにまたまた大ウケしてしまいました。
これが何より、一番怖いかもぉ~~(#ノ▽ノ#)
by ささ (2010-03-04 16:51) 

くま・てーとく

■ささサマ■
何と言っても、大佐はマジですから、愛がいっぱいです(笑)
3人のチョコの中で、一番受け取れないチョコです。てーそーの危機がかかってますから…;
ちぇりぃなサリナスにとっては、1個艦隊貸すより、そっちの方が重大問題?
by くま・てーとく (2010-03-04 23:41) 

コメントを書く ★記事へのコメントのみお書きください。(nice&訪問お礼等はお気持ちだけ頂戴します^^)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

★コメント内へのURL貼り付けは、禁止させていただきます。★
★当ブログや記事に関係のないコメントや、バラマキと思われるコメントは削除させていただきます。★
★コメレスしようがないなぁ…なコメント(例えば、感嘆詞のみとか…)の場合、レスはパスさせていただきます。★

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。